2020年7月27日 星期一

SSF PreviewVer R17

SS / ST-V 模擬器 SSF 發布新版,更新如下 :

あと都合により、エミュレート速度が変わってもサウンドテンポは不変になってます
変更点はこれくらいだったはず…

ステートセーブデータが変わりました
不要と思われるメモリを削減しました
圧縮前のデータで2Mバイトくらい減っています

VDP1の描画処理を変更しました
テクスチャに隙間が発生していたり、描画が異常に重いような現象が修正されているはずです

1サンプル割り込み毎にPCMを生成するオプションを設けました
SCSPレジスタも1サンプル毎に更新するので実機に近いサウンドになっていると思います

CDシーク処理を修正しました
ただし、CDイメージ使用を対象とした調整です
今バージョンからCDイメージの使用を推奨します
天地無用!魎皇鬼ごくらくCD-ROMのムービーなどが正常に再生されるようになってます

VDP1のユーザークリッピング処理を修正しました
シャイニング・ウィズダムや機動戦士Zガンダムのムービーが表示されるようになってます

SCSP-DSP処理を修正しました
バロックの音声が正常に再生されるようになってます
また、ワークレジスタやリングバッファを再現するようにしました
ただ、リングバッファに書き込む浮動小数点データは独自フォーマットです

サウンドの生成処理を修正しました
わくわくぷよぷよダンジョンのSEなどが修正されてます

GPUレンダリング時の特殊機能処理を修正しました
わくわくぷよぷよダンジョンのダンジョンが正常に表示されるようになってます

サイクルパターン指定ミスによる表示ずれを修正しました
ゼロディバイドのステージ選択画面などが正しく表示されるようになってます

ちなみにカオスシードはSlaveSH2 Speedを100%にすれば動きました
ただ、以前の設定では動かないのでやっぱりタイミング調整が悪さをしたようだ

WinVer  : https://t.co/iT7reoA9xO?amp=1

Android : https://t.co/arWsnuKLf5?amp=1

沒有留言:

張貼留言