2021年9月19日 星期日

SSF PreviewVer R27

 SEGA SATURN / ST-V模擬器 SSF 發布新版,更新如下 :

CDドライブを認識しない不具合を修正しました スプライト描画の不具合も修正してあります

GPUレンダリングでShaderModel5.0が必須となりました もし、起動時にエラーが発生するようならSSF.ini内のGPURenderingを0にしてください SSF.iniはテキストエディタで開けます なお、今後はソフトウェアレンダリングの不具合は修正しないつもりです

内部の動作タイミングが変わっているので、いままでの設定では動かないかもしれません 動かないor動作が怪しい場合はSettingフォルダ内のファイルを削除してみてください Settingフォルダ内に各ゲームの設定ファイルがあります

動かないソフトの対処法 SlaveSH2のスピードを変える 100%にしてもダメなら減らしてみる

動かないソフトの対処法 動画がちらつく SH2 CacheをONにする なお、SH2 CacheをONにすると動作が怪しくなるソフトもあるので注意…

動かないソフトの対処法 SH2 New TimingをOFFにしてみる

動かないソフトの対処法 CDアクセスが止まっているようならCD Task Per Secondの値を増やす 増やせばほとんどのソフトで問題ないですが、リグロードサーガ2のように100まで減らさないと先に進まないソフトもあります

4つの対処で大体のソフトは動くと思います 絶対に動かないのはHop Step あいどる☆

あ、そうだ CHDにも対応してあります File -> Load CDImageでCHDファイルも選択できます ただ、特定のCHDファイルは上手くロードできませんのでお試し程度に使用してください


沒有留言:

張貼留言